一般設定
パラメータ単位
ドローンの速度表示で時速(測定基準(km/h))か秒速(測定基準(m/s))が選択できます。
※参考までに時速から秒速の変換は秒速に3.6を掛ける(1.0m/s = 3.6km/h)
ハードウェアコーディング
ハードウェアコーディングをONにすることでタブレット端末(Apple系)の負荷を下げることができます。
iOSのA8プロセッサー(iPad Air 2, iPad Mini 4, iPhone 6以上のバージョン)に効果が見込めます。
ピークフォーカス値
フォーカスピーキングと呼ばれる機能で、フォーカス対象を赤い色つきでタブレット画面上に表示します。
・なし
・標準
・高い
・低い
設定「高い」はフォーカス値がより高い対象物のみ赤い色が付きます。
例えば人間の顔を例とすると、
・鼻はフォーカス100%
・目はフォーカス90%
・口はフォーカス80%とすると、
各設定での赤い色付き表示の対象は以下のようになります。
「高い」ー鼻
「標準」ー鼻と目
「低い」ー鼻と目と口
長押し操作
タブレット端末画面を長押しした際の挙動を設定することができます。
・ジンバルコントロール
指を上下にスライドし、カメラのチルトを変更できます。
・フォーカス
対象物にフォーカスを充てます。
ライブストリーミング
youtubeやfacebookと連携して、リアルタイムで配信することができます。
飛行経路表示
飛行経路をマップに表示します。
マップバッファ
タブレット上のキャッシュに退避しておくことで、マップロード時間を短縮できます。
動画撮影中のキャッシュ
撮影した動画はアプリ上の編集画面で再生、編集が可能ですが、アプリ上に動画を残しません。
Record Audio With Video Cache
動画記録時にタブレットで録音します。
ドローン本体からの録音ではないので、音声メモなどに利用できます。
全てのビデオキャッシュを削除
アプリ上のキャッシュ動画を全て削除します。