HOME » 東北 » 秋田県 » 田沢湖高原スキー場跡地

田沢湖高原スキー場跡地

無料で利用できる仙北市ドローン飛行エリア

秋田県仙北市

特徴

駐車場あり
MainPhoto
  • Thumbnail1

エリア情報

ご利用の際は仙北市に利用申請書をご提出ください。

・利用許可が無い飛行は認められませんので、事前に利用申請をしてください。
・飛行に際しては航空法及び関係法令に定められた事項を順守してください。 また、飛行当事者の安全はもとより他操縦者及び周囲の安全に十分な配慮をしてください。
・申請書に記載した内容以外の行為は行わないでください。
・利用可能時間は午前9時から午後5時までです。
・ご利用時は市が発行する利用許可証を携帯してください。
・申請当日にご利用したい場合は、下記お問い合わせ先窓口にて簡易許可証を発行いたします。(平日午前9時から午後5時のみ対応可能)
・飛行中にトラブルがあった場合は、必ず報告してください。特にドローンを見失った場合には、重大な事故につながる危険性がありますので、下記の問い合わせ先に報告してください。
・飛行に際しては操縦者及び申請者がすべての責任を負うことになります。
・保険への加入など万一の場合の対策をお願いします。

料金

無料

エリアデータ

運営会社 仙北市総務部地方創生・総合戦略室
所在地 秋田県仙北市田沢湖生保内駒ヶ岳
公式URL http://www.city.semboku.akita.jp/sousei/drone_area.html

地 図

口コミ

口コミを書く
0件の口コミがあります
    口コミはまだありません。

周辺のフライトエリア