qora

Phantom4 v2 MCパラメータ設定保存について

タイトル機種を購入し練習を初めたばかりの初心者です。
パラメーター設定のうち最大高度がデフォルトで120mと表示されています。
初心者モードをOFFにして高度設定を149mにしてもその数値が保存されず
他の設定を(送信機の設定など)をして、再度この項目に戻ると、デフォルトの
120mになっています。

実際の飛行でも120mまで高度を上げると「設定高度に達しました」のアナウンスで
それ以上高度を挙げられません。

この高度以外の設定は保存されているようですが、高度設定保存の方法を教えてください。


みかみか

設定したのに反映されていないなどDJI GO 4アプリが挙動不審な動きをした場合は
DJI GO 4のアプリを再起動、またはスマートフォン自体を再起動してみてください。
iphoneシリーズだとあまり見受けられませんが、android系はたまにあるようです。

みかみか

Androidとの相性と思います。
iOS系ですと一度も発生したことはありませんが、
Androidを使用している人で同事象の話を聞いたことがあります。
その人は結局iPadを購入していました。。。

一番の解決方はiOS製品を購入することかと思いますが
他の方法としては機体側に情報を持つので一時的にiOS製品を借りて設定変更することで回避可能かと思います。

他の設定も変更が反映されないようでしたら
iOS系を購入するのが無難そうではありますが、、、

qora

早々のご返信ありがとうございます。アンドロイドのタブレット(Huawei T3)を使用しています。
DJI GO 4アプリの削除、再インストール及びタブレット本体の電源Off、再起動を数回繰り返していますが、現象に変化ありません。Androido系の相性があまり良くないとの書き込みは散見されますが、この現象もその一つでしょうか?

qora

いろいろな情報をありがとうございます。
GO4以外にもiOSでしか動かない有用なアプリもあるようなので、iOS系のタブレットを検討したいと思います。

投稿するには ログインまたは メンバー登録が必要です

返信トピックランキング