【 ドロQフォーラム 利用規約 】

第1条(定義)
株式会社ボルート(以下「当社」といいます。)は、当社が提供する「ドロナビフォーラム(ドロキュー)」(以下「本サービス」といいます。)の利用について、以下のとおり利用規約(以下「本規約」といいます。)を定めます。
本サービスの利用者(以下「利用者」といいます。)は、予め本規約に同意した上で本サービスを利用するものとします。

第2条(本サービスの内容)
本サービスは、利用者ご自身によるコンテンツの投稿などができる機能や、利用者同士で交流できる機能を有するサービス全般をいいます。
なお、当社は本サービスを予告なく変更、全部又は一部の提供停止、廃止をすることができます。

第3条(免責事項)
当社は、本サービスによって提供する情報の正確性、完全性および安全性などを保証するものではありません。当該情報に起因して利用者および第三者に損害が発生したとしても、当社は一切責任を負わないものとします。
なお、書き込み内容及びリンク設定された外部ウェブサイトによって生じた損害(コンピュータウイルス感染被害などによる損害も含みます。)や利用者同士のトラブル等に対し、当社は一切の補償及び関与をいたしません。

第4条(書き込み内容の削除について)
当社は、投稿内容につき次の各号に掲げる事由がある場合、当該投稿内容を投稿した利用者の承諾を得ることなく、当該投稿内容またはその表示される内容を変更または削除することができるものとします。
なお、当該措置の対象に該当するか否かは、全て当社が判断するものとし、措置理由の開示はいたしません。
また、以下の事由に該当する又は該当するおそれがあると思われない場合でも、本サービスの管理運営の都合上、やむを得ず書き込み内容の削除等をする場合もあります。

(1)法令または公序良俗に反する行為
(2)犯罪的行為を助長、またはその実行を暗示する行為
(3)他の利用者、第三者または当社の知的財産権、肖像権、パブリシティ権などの正当な権利を侵害する、または侵害のおそれがある行為
(4)他の利用者、第三者または当社の財産、信用、名誉またはプライバシーを侵害する、または侵害のおそれがある行為
(5)他の利用者または第三者に無断で当該人物の個人を特定できる情報を公開する行為
(6)当社が個別に許諾した場合を除き、利用者自身に関わる個人を特定できる情報を公開する行為
(7)本サービスの提供される地域において法令に反する行為
(8)他の利用者または第三者に不利益または損害を与える行為
(9)他の利用者または第三者を誹謗中傷する行為
(10)当社が個別に許諾した場合を除き、営業や広告などに関する宣伝を目的にする行為
(11)過度または不適切に特定の外部ウェブサイトへ誘導することが目的と判断される行為
(12)児童・若年者に対し悪影響があると判断される行為
(13)違法・有害と判断されるアダルトサイト・出会い系サイトなどへのリンク行為
(14)認証情報を第三者に譲渡、貸与すること、または第三者と共用する行為
(15)本サービスの提供を妨げる行為
(16)本サービスおよび本サービスの関連アプリケーションソフトウェアについて、複製、改変、リバース・エンジニアリング、逆コンパイルまたは逆アセンブルをする行為
(17) 当社が本サービスを提供するための設備(当社が本サービスを提供するために使用しまたは使用しようとする電子計算機その他の機器およびソフトウェアをいいます。以下同じ。)の正常な動作を妨げ、またはサービス用設備もしくはデータを破壊、損壊する行為?
(18)コンピュータウイルス等有害なコンピュータプログラム等を、本サービスを通じてまたはこれに関連して、配布する行為
(19)本規約に違反する行為
(20)その他、当社が不適当と判断する行為

書き込み内容は、投稿した利用者本人からの依頼であっても、本規約に反する書き込みやその他特別の事情がある場合を除き削除はいたしません。

第5条(著作権等)
本サービス内に掲載している記事や写真などは、日本の著作権法や国際条約などで保護されています。利用者が本サービスで書き込み内容を投稿した時点で、当該書き込み内容の国内外における複製権・公衆送信権・譲渡権・翻訳権や翻案権等の全ての著作権その他の著作権法上の権利を利用者が当社に対して無償で利用することを許諾したものとします。
原則として、著作権者である当社の承諾を得ずに、記事や写真、図表などをコピー、転載、インターネット送信などの方法で利用することはできません。
記事や写真などを利用される場合は、一部の例外を除き、お申し込み手続きや利用料のお支払いが必要になります。その際、著作権などの権利を第三者が保有する場合は、その許諾が必要になることもあります。
当社は書き込み内容を個人を特定できる情報を除去した上で、製品開発の参考資料やマーケティングデータ等として活用し、又は第三者に提供する場合があります。

第6条(本規約の変更)
本規約は予告なく内容を変更する場合があります。変更した内容は当社のウェブサイトへ掲示することにより、即時効力を生ずるものとします。

改正:2017年4月18日
以上

返信トピックランキング